人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東プロ初日

 こんばんは。我が家の新車購入計画も具体的な段階に入って参りました。本日家から2分のところにあるトヨタカローラ店に電話したところエスティマハイブリッドが試乗できますよとのこと。それならばと家族で出掛けます。エンジンをかけますがほとんど音が聞こえません。が、ハイブリッドの心臓部であるバッテリーが運転席と助手席の間に陣取っているためこのクラスの売りであるウォークスルーが犠牲になっております。また、過度に乗り心地を期待していたせいかロードノイズを拾いすぎる足回りにも少々不満を感じました。ボディーはともかく、シャーシが同じアルファードとエスティマ、、、こんなに売れている理由がイマイチよく分かりません。嫁もその辺は感じ取ったらしいです。先日試乗したエルグランドは文句なしに乗り心地が良かったのでもう少し検討ですな。

 mj通信

 9月29日 ナムコランド水戸店 半荘(B3) 2,4,4

 10月1日 ナムコランド水戸店 半荘(B3) 2    東プロ 3,4,1,4,2,1,4、4,2

 29日は兄貴がいるのを確認してナムコランド。兄貴、今回の不調期も長いようです。トップラス麻雀でかなり苦戦してました。私も斜め後ろに陣取り勝負開始。初戦こそ2着で安泰でしたが続く2ゲームを10000点以下のラスで終了してしまいこの2戦だけで-20の大痛手を喰らいます。時間もなかったのでここで終了。兄貴、お疲れ様でした。

 本日は東プロ開幕。
東プロ初日_f0069258_22423150.jpg

宿直明けのため11時40分頃ナムコランド水戸店に到着。プロリは12時からなので半荘リーグ。2着でまとめていざ東プロへ。いやぁ、いきなりレベルが違います。段クラスはほとんど見あたりません。次々と登場する称号さま、ここ最近半荘ばかりやっていたことなどいろんな条件が重なってまるで違うゲームのようです(ちょっと大袈裟w)。9戦しましたが最初の1セットのスコアが-50ぐらい。聴牌の速さ、読みの正確さは明らかにハイレベルです。ほんの数ヶ月前まで身を置いていた場所だなんて信じられませんw。最後は東風の戦い方が分かりかけてきたのでとにかく維持目指して頑張りますよ。

>雀士嬢怜奈さま
 ありがとうございます。おかげさまでB2復活なのですが、、、、復活確定後に欲を出したのがいけなかったのか2連続ラスを喰らって経験値が160台に落ちてしまいました。まあ、実力と言えばそれまでなんですがねw。とくかく、まぐれとは言えせっかく掴んだ東プロ、最終週まで残れるように頑張ります。

>兄貴
 ナムコランド水戸店での後ろ姿、、、背中が語っておりました。まさに絶不調でしたね。間4萬でリーチするも、4萬を暗カンされたり??(だっけ?)ツキが無いとは?の良い教科書になってました。まあ、兄貴のことなので全然心配してないですがw。また飲みに行きましょう。

┏段位━━━━┓
七段
経験値: 162
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B3
プロ東風戦:S3
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 18030位
戦績
・1位: 392回
・2位: 376回
・3位: 393回
・4位: 388回
平均順位: 2.5位
勝率: 25.30%
総局数: 8615局
アガリ率: 20.49%
振込み率: 14.34%
鳴き率: 33.60%
アガリ点平均:
 MJ: 6796.88
SCORE: +378
アベレージ: +0.24
勝利ポイント: 26PT

  by dan77 | 2006-10-01 22:42 | mj

<< やはり・・・ さーてと >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE